徒然

2014/01/01

2014年もよろしくお願い申し上げます。

2014年となりました。H16卒福島です。

本年も関西から端艇部をサポートするべく、活動してまいりたいと思いますので、よろしくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/18

131103-04 大阪でのボート大会活動

蔵前漕艇クラブ関西支部 関係者の皆様

事務局の津嘉山です。
今日も雨の日曜日となっておりますが、一雨ごとに寒さがすすんでいきそうですね。
いかがお過ごしでしょうか。
なんとなくアベノミクスのせいでしょうか。なかなか仕事も忙しくてちょっと時間がなかなかとれません。
さて、先週の3連休のうち、3日〜4日は大阪ボート協会にて大会運営の水路関係のお手伝いにいってきました。


続きを読む "131103-04 大阪でのボート大会活動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/30

130429 五大学レガッタ観戦報告

H16卒福島です。

久々の戸田公園でレース観戦しました。3年前の五大学に来た以来の戸田。数年前に建っていたようなのですが筑波大の艇庫前に合宿所ができていたりと、色々と様変わりしていました。
ま、最も変わったのは我が艇庫ですが…。完成式典については、別報にて記載します。

続きを読む "130429 五大学レガッタ観戦報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/29

130429予定 五大学レガッタ

H16卒福島です。

本日は五大学レガッタ、そして、新艇庫の落成式です。

実家に帰省したので、戸田公園に行きたいと思います。と、いうことで、只今電車で移動中。

家の都合もあり、落成式は中座しますが、新艇庫、そして、他大学の知り合いに会えるかと思うと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

130426 報告:仮称石橋あたりの会(関西支部)

蔵前漕艇クラブ関西支部関係者の皆様

事務局の津嘉山です。
GWに突入しました。いい天気に恵まれています。
私のほうは子ども(小学校)のサッカーの試合で2日ともコーチ補助が続いています。
東京では五大学、艇庫お披露目の頃ですがいかがでしょうか。
ちょっと息抜きの話題です。
連休直前の26日(金)に阪急池田駅ちかくで題記の会に参加してきました。
堀さんからの紹介ですが、
福祉関係やボランティア、NPOなど阪急沿線石橋近辺の有志による懇親会で、視覚障害をお持ちのかたも数名参加しての懇親会です。
堀さんからご案内で、名富さんもこれまでご参加を重ねてきているようです。
居酒屋では25名近い集まりとなり、お酒もすすんで盛り上がりました。
自己紹介では、この会の正式名称を全員からいってもらい、
「宝石の会」「エースNO18」「おもちゃ箱」「ウォンバット」・・・
おもしろい案が目白おしでしたが、ざっくばらんな気さくな集まりを今後とも継承するような雰囲気で「石橋あたりの会」を正式名称として会を締めました。
感心しましたのでは視聴覚障害をお持ちのかたの超感覚・・・・、
点字の名詞の即席作成、数字あて、切り抜きマークのばば抜きなど、いろんな特技や即興を披露されるかたも飛び出し、会を盛り上げてくださいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

2013年本年も宜しくお願いいたします

H16福島です.

昨年は非常に更新が遅く,怠け者ぶりを発揮していましたが,今年は少しでも改心できるよう気をつけつつ,でも結局今年も同じことになりそうな気もしますが,宜しくお願いいたします.
年末年始は,関西を離れ,関東に帰省しましたが,戸田へは東北新幹線で通過したのみ.窓から立替え中の艇庫のホロが見えました.
今年は艇庫立て替え元年.戸田の情報も時折交えて行きたいと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

チャリティマスターズレガッタ

東日本大震災の発生に伴い,5月に予定されていたマスターズレガッタ@福島が延期となっていましたが,震災復興を願い,戸田でチャリティマスターズレガッタなる催しが開催されるようです.

頑張ろうニッポン!

URL
http://www.jara.or.jp/info/2011/charity_masters20110405.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

Happy new year!!

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年明け一番目にグーグル検索。「戸田 ボートコース 映像」で検索。

すると、去年の全日本新人選手権の動画がHitしました。
戸田の映像で新年明けました。。。

http://www.youtube.com/watch?v=L6KZ0j3gq9w&feature=related

H16 福島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/31

さらば2010年

あと2時間ばかしで2011年を迎えます。

関西での集まりを開始してから1年。

本ブログを立ち上げてから1年が経ちました。

今年は、関西メンバーから、城崎&加古川でレガッタにも出場して、自分も加古川で漕ぐことができました。

来年も良い年になりますように。。。

さらば2010年。来い来い2011年。

H16福島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

オール発見

先日,久しぶりに,神戸のアウトレット,マリンピア神戸に行ってきました.
海沿いのアウトレットだけあって,船の遊び場もあり,海をイメージしています.

店内の内装に,オールを発見しました.
両手に荷物だったので,撮影できませんでしたが,スカルオール,って感じでした.

次は,撮影してきます.

H16卒 福島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

事務局 | 徒然 | 現役 | 総会