« 170909 [出漕Report] 琵琶湖レガッタ | トップページ

2017/10/02

170924 [出漕Report] エイトを漕ごう会

蔵前漕艇クラブ関西支部 関係者の皆さま

事務局の津嘉山です。
先々週の大荒れ3連休から一転、心地よい秋晴れ!の先週末でしたが、9月24日(日)に恒例の「エイトを漕ごう会」が開催され、関西支部メンバも参加しました。

大阪ガスボート部さん主催、京都大学艇庫(瀬田川)のエイト(今年もドイツ艇)をお借りしてAM乗艇、PM河川敷でBBQ、を楽しむ行事でございました。


蔵前漕艇クラブからの参加者:吉村さん、堀さん、津嘉山

AM:漕艇メニュー
9:45石山駅集合、私自身も参加は2年ぶりで、京大合宿所着で顔合わせ、ガスさんメンバーお久しぶりとなりました。 早速、艇庫から艇出し、COXは現役のかたに依頼、出艇開始。
漕ぐのがお久しぶりのかたもいるためシックスワーク中心でしたが、1000m程度を2本分は漕ぎ、ほどよく汗。両舷やってみると最初はバランスがもうひとつだが、取れだすと結構つかめる感じがあり良好。一部は途中交代を経て2時間ほど満漕。

PM:懇親会BBQ
12:00すぎ、すっかり喉がかわきながら、いつもの柳の木のそばでBBQ開始、
充実した食材(牛、厚切レバ、京野菜、こんにゃく、秋刀魚、新米ごはん・・etc)を満喫。
いろんな話題ではずみましたが・・、15:30ごろお開き。

今年の東工大の話題
「今年の全日本での東工大は、国公立大学で最高TMだったですねえ・・」の評判が、関西のこの場でも聞こえてきました。

帰りもみんなでのんびり帰ろうと思いましたが、わたしは東京戻りで、2〜3名の急ぎ組の皆さんに交じって、すこし忙しく別れてしまいました。

秋のクラブ活動の一環であるこの行事、関西のボート界を垣間見ながら、楽しい交流がつづいてます。。
大阪ガスさんほかご参加の皆様には大変お世話になりました。

秋は次第に深まりますが、みなさんまたボートを漕ぎましょう。

Dsc_0253

Dsc_0254

Dsc_0261

Dsc_0268

|

« 170909 [出漕Report] 琵琶湖レガッタ | トップページ

活動archive」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551330/65865277

この記事へのトラックバック一覧です: 170924 [出漕Report] エイトを漕ごう会:

« 170909 [出漕Report] 琵琶湖レガッタ | トップページ