« 【予告連絡】150725 関西支部恒例イベント 第22回加古川レガッタ | トップページ | 150725 加古川レガッタ 出場写真記録 »

2015/08/02

150725 加古川レガッタ出場&シニア優勝

蔵前漕艇クラブ関西支部 関係者の皆さま、事務局の津嘉山です。
8月に入りましたね。本当に真夏の暑い日が続いておりますが皆様お変わりございませんでしょうか。
先週の土曜日の加古川レガッタの報告です。


加古川レガッタは例年どおり蔵前漕艇クラブとして今年も参加しました。

ちょっと勧誘が弱かったと反省しておりますが、今年は参加者が例年より少々下回ったためレースのやりくりがちょっときつかったですね。

しかし、少数精鋭のご参加いただきました皆様におかれましては、炎天下のなか力漕してもらい、とてもいい成績が収められました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月25日(土)
昨日はこの日のために単身赴任先から帰宅、夕方からはBBQ用食材の調達完了。機材の用意は谷さんが用意してくれることになり大助かり。

前の週は台風の大雨で大増水でレースの中止の可能性もあったとのこと、例年通りの晴天でまた炎天下でのレースとなりそう。

谷さんが奥さんとともに現地着、場所取りを一緒にして厄神駅に電車組の皆さんをピックアップ。
全員集合、今年の参加者は、

吉村さん、豊嶋さん、津嘉山、谷さん、高田さん、張本さん、の関西支部の皆さんのほか、
総会、マスターズにも参加した九州の原さんも駆けつけてもらい、全員で7名。


例年より少し参加者が少ないので、2カテゴリへの出漕をどのようにしようかと、谷さんが検討し、
(シニアの部:蔵前B)C吉村さん S豊嶋さん 3谷さん 2津嘉山 B原さん
(オープンの部:蔵前A)C吉村さん S高田さん 3谷さん 2張本さん B原さん
として、Bサイドの原さん、谷さん、フル出艇でがんばってもらうことにしました。

暑いのでみんなでテントを張って進行が少し遅れていることもあり、BBQの準備も始めながら作戦を練る。オープンとシニアの乗り換え時間がすくないのでやりくりが大変だが、オープンは1位上がりが厳しいため、流して敗復まわり想定して、一日立ち回るようにする・・・、など。


<各試合結果とレース状況>
①11:32 オープンの部 予選
 1位 IHI-A 2位 トリプルダイアモンズ 3位 蔵前漕艇クラブA→敗復へ
 昨年オープンの優勝IHIにスタートから艇差がつく様相でしたので、 落ち着いてUPをするつもりでコンスタントフィニッシュ。
②13:07 シニアの部(タイムトライアルレース1回目)
 1位 蔵前漕艇クラブB 1:22:18  2位ほむらーず 3位諸富艇友会 4位神戸ローイングアカデミー
 万全の体制でスタートダッシュし、最後までトップでゴール。
③13:28 オープンの部 敗復1組
 1位 蔵前漕艇クラブA 2位 SHITEI-ONE 3位、4位 棄権→決勝進出
 快心の漕ぎができ1位上がりで通過。
④14:52 シニアの部(タイムトライアルレース2回目)
 1位 蔵前漕艇クラブB 1:24:47 2位ほむらーず 3位諸富艇友会 4位神戸ローイングアカデミー
→レース合計タイム2:46:65で優勝 最後までコンスタントも安定し優勝。
⑤15:13 オープンの部 決勝
 1位 IHI-A 2位 トリプルダイアモンズR 3位 トリプルダイアモンズT 4位 図南会加古川支部 5位 蔵前漕艇クラブA→惜敗
 スタートで出られるも、200m付近から追い上げ3~4番手を差す勢いがあったもののわずかに足らず・・・。



以上の結果で、オープンは残念でしたが、シニアは2年ぶりとなる堂々たる優勝!となり、最後の表彰式まで全員参加し、優勝の喜びを分かち合いました。

例年同様ですが、ものすごい暑さの中で汗をかいて、BBQをしながらおいしいビール・・・、
関西支部の夏の風物詩となっております漕艇行事も今年も無事参加することができ、参加いただいきました皆様には大変お世話になりました。

昨年入賞しましたオープンの部は今年は若手の皆様の参加ですくないこともあって、残念な結果となりましたが、ダブルエントリーで、原さんや谷さんは、5回レースに出漕!し大奮闘してもらいました。


吉村さん、豊嶋さん、毎年ご出席していただきシニアの部はいつも安定的に成績を収めることができております。
張本さん、若手が今年は少ない中、力漕してもらい大変助かりました。

最高の天気の中、楽しいレースで気持ちよく散会しました。

みなさま、またボートを漕ぎましょう!!

H27

|

« 【予告連絡】150725 関西支部恒例イベント 第22回加古川レガッタ | トップページ | 150725 加古川レガッタ 出場写真記録 »

事務局」カテゴリの記事

活動archive」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551330/62004802

この記事へのトラックバック一覧です: 150725 加古川レガッタ出場&シニア優勝:

« 【予告連絡】150725 関西支部恒例イベント 第22回加古川レガッタ | トップページ | 150725 加古川レガッタ 出場写真記録 »