« 140726 加古川レガッタ 出場写真記録 | トップページ | 141227 関西支部忘年会 »

2014/11/02

141026 エイトを漕ごう会 (関西支部行事)

10月26日に関西支部メンバーが瀬田川にて集まりエイトに乗艇させて頂きました。
参加記録として,津嘉山さんの手記を転記致します。

蔵前漕艇クラブ関西支部 関係者の皆さま事務局の津嘉山です。
深まる秋を晴天のもと感じ、心地よい週末でしたが、急に肌寒くなり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先週日曜日に題記の会が開催されました。
大阪ガスさんのお招きで例年、京都大学のエイトをお借りして瀬田川の風情を楽しむイベント、
今年はわがクラブからH21蓮池さんが同期の中塚さん、中川さん、清水さんをお誘いただき、
全体で若手の参加が増えましたので乗挺メニューも充実するなど大変盛り上がりました。


Dsc_0725_2

10/26(日曜日)
堀さんと大阪駅で待ち合わせてJRで京都方面へ、近況お話しながらも大津の先の石山に到着、改札で待ち合わせて京大艇庫へ。
顔合わせのち川をのぞいて見ると、シーズンオフとなり立てのちょっとのんびりした雰囲気の天気のいいなか、釣り人や遊覧船にまじって、いくつか練習のクルー行き交う、きっと来年目指してこつこつメニューをこなそうという感じ。
京大艇庫のほうは現役のマネージャーさんから説明を受け着替えの場所を案内してもらいましたが、男女とも自主トレや大部屋でくつろぐなど思い思いの感じでした。
大阪ガスの古野さんの号令でみんなで体操して、エイト出し。
今年もエンパッハのエイトを貸していただきました。
参加者は、
大阪ガスの皆様8名に、当方のOBでもあります吉村さんと堀さん、と蔵前漕艇クラブ関西支部の私と前述の4名。
クルー編成してCOXを現役のかたにお願いして出艇ですが、最初は若手の編成でちょっとガチにやってみようということで、ちょっとUPしてすぐ両舷はじめて、瀬田のJR下流あたりから有名な唐橋あたりを周りながら、合わせるまでそれほど時間がかからず、レート30ぐらいまでパドルで引いて艇速を感じるいい練習ができました。
みんなで交代で乗りましたが、若手の4名は2タスク目、3タスク目も連続で乗ってもらい、いままでのエイトを漕ごう会と違った中身の濃いミッションになった感じでいい汗をかいていました。

10時から2時間ほど経ち、エイトをエンジョイした後は、お腹もすくお昼時、いつもの柳の木の下に移動してバーベキュー。
ここでは例年、豪華な肉、秋刀魚、京野菜など豊富に用意してくださって、お酒を飲みながら歓談できる楽しい第2のミッションです。
みんなで準備して食材を焼きながらいろんなお話がすすんで、おいしい時間をすごしました。
去年は12月ぐらいで紅葉はよく見えそれは風情もいいですが、今年のような10月末の時期は、寒さも問題なく天候もベストの感じで本当に良かったです。
帰りもみんなでのんびり電車にのり帰りました。
吉村さん、堀さんのご配慮も合わせて、大阪ガスの皆様には毎回大変お世話になっております。
今年もまたこの企画にお誘いいただき、当方の若手も多く参加して楽しむことができて何よりでした。
クラブ活動の一環となったこの行事も、関西のボート界を垣間見るだけでなく、いい交流に恵まれる機会になっています。
みなさんまたボートを漕ぎましょう。
吉村さん、堀さん、蓮池さん、中塚さん、中川さん、清水さん、ご参加ありがとうございました。
以上ご報告でした。

2014_10260010

2014_10260023

2014_10260060_2

2014_10260076

|

« 140726 加古川レガッタ 出場写真記録 | トップページ | 141227 関西支部忘年会 »

事務局」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551330/60585933

この記事へのトラックバック一覧です: 141026 エイトを漕ごう会 (関西支部行事):

« 140726 加古川レガッタ 出場写真記録 | トップページ | 141227 関西支部忘年会 »