« 131207案内 関西支部忘年会 | トップページ | 管理人読書録:濱野京子著 レガッタ!1〜3 (講談社YA! Entertainment) »

2013/11/18

131103-04 大阪でのボート大会活動

蔵前漕艇クラブ関西支部 関係者の皆様

事務局の津嘉山です。
今日も雨の日曜日となっておりますが、一雨ごとに寒さがすすんでいきそうですね。
いかがお過ごしでしょうか。
なんとなくアベノミクスのせいでしょうか。なかなか仕事も忙しくてちょっと時間がなかなかとれません。
さて、先週の3連休のうち、3日〜4日は大阪ボート協会にて大会運営の水路関係のお手伝いにいってきました。


マスターズでお会いしました水産大OBの草地さんのご紹介で、委員会、理事の皆さんとも顔合わせさせていただきまして、年に何回かあります漕艇行事で運営活動をされています。
http://oara.web.fc2.com/

今回は、浜寺漕艇場での、高校選抜予選と大阪レガッタでしたが、いつもは航路となっている浜寺水路で、2000mのブイを全レーン設置、スタートのステッキや備品の整備などを協会の皆さんと行いました。
モーターも審判艇などもふくめて4台ほどで手分けして作業しますので今回の作業では私もモーター免許が役立ちました。

現役のころは戸田で学連の仕事で大会運営にかかわりましたことをすっかり忘れてましたが、とても懐かしく感じながら、
かつ、関西では浜寺、加古川、瀬田、大川などでレースする場合は結構準備が大変です。
協会は、阪大や関大、市大、清風高、桜ノ宮高のボート経験者、国体優勝経験のかた、関西のいろんな企業、お医者さん、弁護士などで、
これもまたいろんな方との交流ができて情報交換にもつながりますね。
事務局のかた以外は理事長までみなさんボランティアです。

今後スタッフとしてときたま参加することになると思いますが、ボート活動へのかかわり方のまた一面という感じで、私自身は時間みつけて交流を続けてみたいと思います。
ご関心ございましたらどなたでもお気軽に参加できます。
よろしくお願いします。

|

« 131207案内 関西支部忘年会 | トップページ | 管理人読書録:濱野京子著 レガッタ!1〜3 (講談社YA! Entertainment) »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551330/58601478

この記事へのトラックバック一覧です: 131103-04 大阪でのボート大会活動:

« 131207案内 関西支部忘年会 | トップページ | 管理人読書録:濱野京子著 レガッタ!1〜3 (講談社YA! Entertainment) »