« 【130413写真】 関西支部総会 二次会 | トップページ | 130426 報告:仮称石橋あたりの会(関西支部) »

2013/04/22

130421 大阪シティレガッタ

事務局の津嘉山です。
新年度も早々下旬となりもうすぐGWがやってきますがいかがお過ごしでしょうか。
昨日は大阪シティレガッタに参加してきました。
前の晩の雨がすっかりやみ、肌寒かったのですが、造幣局の桜の通り抜けにものすごい人の流れがあるのを遠めで見える中、大阪城や都市ビルの近代建築をバックに大阪市の中心を流れる淀川支流大川で漕いできました。

関西でも漕艇シーズンを告げるこのレースですが、とりあえず300m全力で漕いで感覚を呼び起こそうという感じとなりました。

吉村さんと大阪ガスさんのチームにお世話になる形となりまして、
ガスさんの2杯参加
○1号11時スタート(吉村さん、津嘉山乗艇)
○2号12時20分スタート

2杯に分かれて乗艇して40分ほどUPしてスタート、結果はどちらも2位でしたが、スタ練のおかげで最初はかなり出て、水がつかめた感じは良かったです。
私のほうは1号艇に乗せてもらい大川から見る沿線の景色を味わいレースし、終わったあとに吉村さんらと天満橋のデパートまでお弁当買出し班とし、お花見(ふつうの桜の見ごろはちょっと過ぎましたが・・)の段取り。
日曜のお昼に酒宴を広げて気の休まる一日をすごしました。

神戸大学や大阪市立、大阪工大がエイトで出漕して関西学生界も新勧に一生懸命でした。
ガスさんは京大、阪大や岡山大などのOBの方々で、宴会でいろいろ昔のお話も伺いましたが、若手の方で現役部員のコーチなどもされている方もおり、今後また関西の学生事情等もお伝えできればと思います。

総会でも議題にありましたが、無理のない範囲でまた漕艇行事も今後ご案内しますので 機会ございましたら是非ご参加ください。
以上ご報告です。



ゴール前全景
Photo
試合後お花見

Photo_2
エイト決勝

Photo_3


|

« 【130413写真】 関西支部総会 二次会 | トップページ | 130426 報告:仮称石橋あたりの会(関西支部) »

事務局」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551330/57228759

この記事へのトラックバック一覧です: 130421 大阪シティレガッタ:

« 【130413写真】 関西支部総会 二次会 | トップページ | 130426 報告:仮称石橋あたりの会(関西支部) »