« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日

2010/05/18

100731 加古川レガッタ

関西支部参加レガッタ決定!!

加古川レガッタ
7月31日(土)

レース
ナックルフォアーの300m

クルー
1.オープン(経験者)
2.シニア(経験者で4人の合計年齢180歳以上)

懇親会(??)
近隣となるJR駅である加古川駅辺り???

HPアドレス
http://www.kk-acc.jp/regatta/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100515 全日本マスターズレガッタ

☆☆☆☆H5卒 津嘉山さんのメールを転載させていただきます☆☆☆☆

週末に全日本マスターズレガッタに行ってきました。
私は右足故障で代漕をお願いしましたが、いっしょに参加した谷君がしっかり漕いできてくれています。

15日(土)
堀さんと知人の名富さん(スポーツトレーナー)と午後現地入り。
(箕面で集合した際、堀さんの奥さんのご実家が酒屋で義母さんと談笑、地ビール試飲、さすが)
(名富さんは堀さんといろいろ視覚障害の活動をご一緒されるかたで30代と若手ですが親しみがあり皆さんとも今後お会いできると思います)
円山川に着き、弾塚さんと現地で卒業以来久しぶりにお会いする(以前と変わらず気さく)。
私の代漕となる静岡大学の山口さんに挨拶(もの静かな方で優しそうでした)。
弾塚さんから図南会(東北OB)の島田さん、伊藤さん、佐藤さんをご紹介いただく(かなり年配だがこちらも皆さん気さく)。
佐藤さんはローマオリンの経験者(体格も大きく偉大に感じる)。
谷、家族(妻子)ご両親と現地入り(奥さんがもと元女子マネで私も久しぶりに会い懐かしむ、家族サービス・親孝行できて何より)。
初日のエイト16:50出漕、関西支部から谷が3番に入る、島田さんCOX、弾塚さん整調、
円山川のものすごい「ど逆風波」に苦労しながらレートも上げられずしっかりしたストロークを維持して、3着、
1位はレートがあきらかに上がっていたが、検討していたとおもう。1000mでタイムが4分半かかるほどだったが、ホントにオールアウトしたに違いない。
初めて見たから認識なかったが、貸してもらったエイトが東レのハドソンという艇。
18時〜大会懇親会、温泉街中心部で屋外の立食パーティー、チケットで屋台の皿をもらう、ビールはあまるほどあり冷えている、
谷家も子ども達・ご家族まで参加して盛り上げて懇親の和に入っていただいた。
日漕役員の木村さんという方がテーブルを訪れ、島田さんや佐藤さんと談笑、
木村さんがそもそもオリンピックに軽量級を創設することを提案し尽力されたとのこと、周りからもとすごい功績だと称えていた。
パーティーそこそこに、豊岡のホテルに移動し、近くの海鮮居酒屋で美味しい当てをつまみながら2次会開始。
弾塚さん、山口さん、堀さん、名富さんと談笑、香住町の冷酒と芋焼酎がのどぐろ(赤むつ)とトビ魚の刺身ですすんだがリーズナブルでいけた。
新歓の話や今日のレース、社会情勢や経済、海外の話など多岐に話は盛り上がる。

16日(日)
熟睡して6時〜朝食、移動、今日も天気がいい。
本日レース8:00のナックルに弾塚さん、谷、杉本さん、山口さん、伊藤さん参加。
昨日と打って代わって「ド順」だぞ、ナックル500mで1分38秒の記録がすでにでている。
発艇、揃っているようだけど出だしの違いか淡青会が出ている、しっかり気持ちよく漕げているようだがレートの差もあり3位、
記録は1分50秒、これでもいいのでは。
堀さんと同期の村上さんと現地で面会、新日鉄お勤めで九州から参加、昨年も諏訪湖大会で漕いだとのこと、
学生時代はマネージャをやっていたということ、堀さんが同期でいろいろご歓談。
試合後本部前をうろうろしていたら、S31岡宮さんを弾塚さんと発見し挨拶、松村さんの1年先輩で日野自動車にお勤めだったはず、
現役のころよく理事会でお会いした重鎮、お元気そうであった。
岡宮さん、多摩川RCの杉本さん、新日鉄RCの村上さん、参加している人はいろんなコネクトで参加している模様、感心しました。

往年の方が、自家用車のキャリアにスカルを積んでやってきて大会を楽しむなど、雰囲気は違うがヨーロッパのRACEに重なった。
試合終了後、弾塚さんと解散した後、堀さん名富さんがNPOの打合せ活動の合間、城崎温泉をめぐったがいろいろ湯があり風情ありいい。城崎温泉・豊岡の地域あげての歓迎ぶりもよし。
豊岡市内は逆に何もないが、城崎温泉街は宿場町としいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100509 五大学レガッタの表彰式

そういえば表彰式の写真を撮っておりました.


P5091214


P5091218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »